平成30年度富士吉田ブランド認定
「富士吉田ブランド」とは
定義
世界が認める富士山。その麓にあるまちとして。そこから生まれる魅力を届ける。
富士山が世界文化遺産に登録され、国内外からの注目を浴びている現在、富士吉田市には多くの観光客が訪れ
ています。
富士吉田市は、富士山の麓のまちということで、昔から神聖な場所として伝統を守り、その文化を支えてきました。
麓から湧き出る水は、各産業に多くの恩恵をもたらし、富士吉田、さらに富士北麓地域を育てまさに富士山と共に
発展してきました。
しかし、富士吉田自体の知名度はまだまだ低く、地域の魅力を十分伝えきれていません。そこで、富士吉田ならで
はの魅力を知ってもらう為、地域の伝統や文化を見つめ直し、発信していくプロジェクトとして「富士吉田ブランド」
を立ち上げ多くの人に届けていきます。

ブランドの基本理念
メインコンセプト「つなぐ。富士吉田」
長い年月を積み重ね、日本を象徴するシンボルとなった富士山。
その日本一の資産は、地域のみならず世界中の人々を魅了し、想いや人をつなげてきました。富士の麓のまち、富
士吉田は、富士山と共に歴史を歩んできた地域として、伝統や文化によって生み出された魅力を多くの人へ、そして、
未来へとつなげていきます。


平成30年度募集
認定対象
(1)農林水産分野 (2)工芸品・工業製品分野 (3)加工食品分野 (4)サービス分野

認定基準
下記の認定基準をすべて満たすことが必要です。
・将来性 ・地域性 ・品質性 ・環境性 ・信頼性 

申請要件
・1事業者について、1商品のみ ・ 小規模事業者(詳しくはお問合せ下さい)

認定後について
(1)富士吉田ブランド公式サイトへ掲載します。
(2)認定を受けた商品等については、展示会への出展、販売先の支援等を行います。

登録料(予定) 
平成30年度については無料。 平成31年度よりは登録1点につき15,000 円、更新料は10,000 円

認定スケジュール(予定)


申請時必要書類
 下記書類を添えてお申し込みください。
   1.富士吉田ブランド認定 平成30年度応募申請書(PDF形式)
     富士吉田ブランド認定 平成30年度応募申請書(ワード形式)
   2.申請商品
   ※商品によっては審査会直前での提出でよいです。


富士吉田ブランド認定応募要項
富士吉田ブランド応募ガイドQ&A