山梨県富士吉田市は、1000年以上前から織物産地として栄え、「甲斐絹」(かいき)と呼ばれる布面が柔らかく光沢のある伝統的な織物を受け継ぎ、中でももっとも伝統のあるのが服裏地・袖裏地で、そのクォリティーの高さは根強い評価を維持し高級注文紳士服市場では揺るぎないポジションを占めています。

 取扱商品 : 紳士服裏地、袖裏地
 素  材 : ポリエステル、キュプラ、シルク地



 商品生地  機械設備
 
※短納期・小ロット生産、無地の他、チェック柄、ストライプ柄、ロゴ入りにも対応できます。
※海外との取引(アジア)も行っております。


新商品

POKE FUJI
 
 
日々の暮らしに役立つ富士山のエコバッグ
 
 創業70年来スーツの裏地を中心に織物業を営んできたオサカベが手がける「POKE FUJI」は、畳むと雪の積もった富士山の姿になるミニサイズのエコバッグです。
「誰にでも持ちやすいエコバッグ」をデザインコンセプトに掲げて富士吉田の伝統的なふじやま織の技法で富士山の山肌と雪を表現しています。
落ち着いた色合いのダイアゴナルストライプ柄で男女問わず使いやすく贈り物にもぴったり。富士山型のオリジナルパッケージも可愛らしく喜ばれることうけあいです。
畳むとポケットに入るほどの大きさでちょっとした買い物に便利なうえに、ポリエステル生地に撥水加工を施しているのでランチバッグとしてもお使いいただけます。
      





Copyright © 2001,OSAKABE LTD. All rights reserved.