取扱商品紹介


当社では、創業以来先代の訓えを守り、温故知新をモットーに今日まで一貫して様々な庭を造築してきました。これも偏えに皆様方の厚い信頼のおかげだと思います。
これからもこの使命を遂行するため一層の努力を重ねて参ります。
 主な業務内容
造園及び環境・設計・施工・管理・鳶・土木・山林伐採、伐根植木・庭石・資材(枕木、御影板石、ピンコロ、灯篭 他)販売造園緑化コンサルタント

施工例
西桂の庭 Y邸
西桂町は霊峰富士を仰ぎ、豊富な水に恵まれ郡内織物の発祥の地です。この町の旧街道沿いの中央に位置する場所に、このお庭はあります。
門から玄関のアプローチは、丹波石、鉄平石、地元からでた巨石を使い延段などに使用 植栽樹は既存の赤松、紅葉、クマシデ、ヤマボウシなどを配し遮蔽木には既存のチャボヒバ、キンモクセイなどを使い庭の中央は流れを作り小川を再現し作庭しました。
東桂の庭(都留市) S邸
山岳愛好者には、なじみの深い三つ峠を西に見て、東には富士の雪解け水が流れる桂川があります。
そんな環境の中にこのお庭を作庭致しました。
お庭の中にはいると、まず最初に目の中に入るのは大きな巨石が見えます、この石は、庭全体に重量感を持たせるために据えました、庭の中央には流れを作り南側の池へ流れるようになっています、植栽は雑木を主体に配植をし自然の感じを持たせ柔らかい庭のイメージで作庭しました。

富士吉田の庭 M邸
(このパース図は我が社の造園CADで作図しました)
このお庭は洋風に作りたいとお施主さんからの要望でしたので御影石のピンコロや枕木などを使い足もとを敷並べました、また植栽は玄関の中央から少しはずしブナの木を主木に植え周囲に雑木と整形的な常緑針葉樹を配植し、地被は高麗芝を張り地面を覆い落ち着きのあるお庭にしました。


Copyright © 2001,FUJIYOSHIDAZOUEN,LTD. All rights reserved.