セミナー・相談会

インボイス制度実務対策

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あなたの会社・お店は対応できていますか?

インボイス制度実務対策

2023年(令和5年)10月からインボイス制度が始まります。

このインボイス制度とは、従来の区分記載請求書等(10%と8%に区分して記載した請求書等)に代えて、インボイスである「適格請求書等」の保存を仕入税額控除の適用要件とする制度で、2021年10月より適格請求書(インボイス)発行事業者登録が始まりました。 本講習会では消費税法改正を反映したインボイス方式の概要から免税事業者の特例、実務上対応のポイントまでを分かりやすく解説します。

<セミナー内容>

1.今一度ご確認を!インボイス制度の概要

2.インボイス制度スタートに際しての課題と準備

3.インボイス導入後の実務

4.免税事業者との取引の対応ポイント

5.適格請求書等保存方式における税額計算

6.令和5年度・消費税法改正が実務に及ぼす影響は

インボイス登録がまだの方、登録をされたけれど実際の事務はどうしたらよいか不安な方などぜひ、この機会にご参加ください。

開催日程 2023年07月21日
開催場所 富士吉田商工会議所2階会議室
時間 14:00〜16:00
定員 24名(先着順)
料金 無料
持ち物 筆記用具
講師 星叡(ほし ただし)氏 税理士法人トリプル・ウイン顧問 税理士 行政書士
予約方法 FAXまたは窓口に持参してください
問合せ先 0555-22-6851