所得税確定申告相談会は予約制となります。
【相談会日】2月17日(月)~3月14日(金)の平日
【相談枠】1日3枠(10:00~12:00、13:00~15:00、15:00~17:00)各5名(組)まで
※3月3日は午後のみ
※2月20日は3名/枠まで
【予約方法】1月14日(火)以降 WEBまたは電話(TEL0555-24-7111)で受付
本年から申告書の控えの提出は受付けられなくなり、収受日付印も押されなくなります。
提出事実及び提出年月日の確認方法については、国税庁ホームページをご確認ください。
確定申告にはe-Taxが便利です。
e-Taxにはマイナンバーカードと2種類の暗証番号が必要になります。(2回目以降の方は4桁の暗証番号のみで可能)
開催日程 | 2025年2月17日~21日 |
---|---|
開催場所 | 富士吉田商工会議所会議室 |
時間 | 10:00~12:00、13:00~15:00、15:00~17:00 3枠/日 |
定員 | 5名/枠(1日15名)※2月20日は3名/枠まで |
持ち物 | ・税務署からの「確定申告のお知らせ」はがき ・前年の確定申告書・決算書(収支内訳書) ・月別総括集計表兼決算準備表(以下からダウンロード可) ・現金出納帳・売上、仕入、経費等の諸帳簿 ・生命保険料・社会保険料等の控除証明書 ・年金・給与等の源泉徴収票 ・マイナンバーカードの両面の写し、または通知カードおよび運転免許証等の本人確認書類の写し ≪電子申告(e-Tax)による申告(確定申告書のみ)をご希望の方≫ ・マイナンバーカード ・暗証番号(4桁と6桁以上の2種) |
予約方法 | WEBまたは電話(0555-24-7111) |