お知らせ

2024年02月02日

「能登半島地震」に関する災害義援金募金のお願い

このたびの「令和6年能登半島地震」により、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に深くお悔やみを申しあげますとともに、被災なされた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
日本商工会議所では、石川県商工会議所連合会と連携し、当面は、被災状況の正確な把握や特別相談窓口による被災事業者支援に全力を注ぐとともに、一日も早い復旧・復興のため、被災事業者の事業再開、被災商工会議所の再建、観光回復等に係る事業に活用する義援金を全国の商工会議所に対し募集することとなりました。
本募金の趣旨をご賢察のうえ、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
義援金は、日本商工会議所で取りまとめ、寄贈先商工会議所において、被災者支援に必要な費用、商工会議所の復旧・再建に必要な費用等に活用していただきます。

・義援金依頼額:1口10,000円

・受付期限:令和6年2月20日(火)

※災害義援金は、下記指定口座に振込いただくか、商工会議所窓口にてお願い申し上げます。振込の場合の領収書は、義援金をお振込みの控えをもって、代えさせてさせていただきます。≪振込先≫

山梨中央銀行吉田支店     普通預金 口座番号2060560
都留信用組合本店営業部    普通預金 口座番号1155796
山梨信用金庫富士吉田支店   普通預金 口座番号0509495
山梨県民信用組合富士吉田支店 普通預金 口座番号3473009              

≪口座名≫
「富士吉田商工会議所能登半島地震義援金口座」※各金融機関共通
(ふじよしだしょうこうかいぎしょのとはんとうじしんぎえんきんこうざ)

※各金融機関のご厚意により上記各金融機関支店窓口での振込み手続きの手数料は無料となります。(当該金融機関支店の窓口での手続きのみ無料)

災害義援金を申込みいただく際、災害義援金申込書(連絡票)を商工会議所まで郵送またはFAXにてご送付いただきますようお願いいたします。
本義援金にご協力いただきました企業様には、当所会報誌において貴社名をご紹介いたします。